オペラがきこえる

ニャムゴルフです!こんにちは。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

あのさぁ、夏休みってなんなんですかね?

暑いし、なんかへんだよね。

 







ところで、これ何だと思いますか?







正解は・・・

ビーズ詰め放題をやったもののそのまま放置してるんだよーボックス

でした!!

 

 

 

 

なんか山の方にあるお店に入ったときに、ビーズ詰め放題300円って書いてあるコーナーがあってね。
普段ビーズなんか全然使わないのに、つい買っちゃったんですよ。

 

 

だって、詰め放題って言われたらやるしかないじゃない?

わくわくドキドキ、好奇心旺盛、おてんばもりもり、心臓の血流どくどく、ウオーっと牙をむく。

そんな姿に、なっちゃうんですよねぇ~ん

 

 

 

 

 

だから!今日はそれを、ついに開 け ま す !

 

 

 

っていうかさっきからビーズを丸呑みして喉が詰まる妄想が止まらないんだよ。




あ~あ。まあいっか。




それでは、容器オープン!






ド ン ! 


え?これ、全然違う写真やん。

あらら、間違えちゃった。ク~、これ、いや、なんの写真なんだよ。

誰が間違おたんや。マッタコ・・・。(←まったくの言い間違え)









・・・


 

よーし、それじゃあ気を取り直して、

 

 

 

 

 

ド ン ! (今度こそ本当に)



おー、開いた開いたぁ~!!

あー、綺麗じゃん!!いいねー、なんか個性豊かぁ~💙


「い ろ ん な 色 の ビ ー ズ や ん 」」

私はそんな感想を抱きました。










ビーズの色ごとに分けてみましたよ。

あー、いいねー、きれいですよね。あのね、ほんときれい。きれいっていう言葉以外で表すとねぇー、あの、ステキ。

 

あらステキじゃなぁ~い」、おばさんがこれを見たらきっとそう言うでしょう!













おや?何?  

なんだか、ビーズたちがモゾモゾと動き出したよ。




一体、何が始まるというのか。








 

 

 あれ?「オ」という文字・・・?


 

 

 

 

 

 

 


「ペ」?













 

「ラ」?









「オペラ」ーーーー!?!?!?



「オペラ」・・・

 

 

「オペラ」

・・・・・・・・・



そう、


オ ペ ラ と い え ば …




私、この間、とある家を通りかかったら、オペラの美しい歌声と、それを飾る綺麗なピアノの音色が聞こえてきたんです。あれは、テレビから流れる音なんかじゃなく、生の歌声だってすぐにわかりましたよ。だって、すごくきれいに響くんです。外にいてもはっきり聞こえるくらい。ああ、たまたま通りかかっただけなのに、こんなの美しい「作品」を耳にしてしまった。これは鑑賞料金を払うべきなのではないか?そう思って、ピカピカに磨いたドングリを3つほどその家の前に置いておきましたがね…。そんなものでは、到底足りないでしょう。きっといつか、あの歌声の代償を払うときがやってくる。その時まで、あの美しい音を心の中で響かせておきたいものです。そのあと、少し離れたところにが咲いてて爆笑しました。

 

 

 

 





しかも、なんでむらさきいろに、なったんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり