久しぶりのプラモデル屋さん!心が気持ちいい!

 

 

こんにちはー!ニャムゴルフです。

 

 

 

 

でかいでしょ?

 

 

今日は久しぶりに休みだったから、嬉しくて顔が大きくなったんですよ!

 

 

 

 

 

 


休み、嬉しいなー、なんかどっか行きたいな…

 

 

 

ってことは、プラモデル屋さんに行くしかないでしょう!!

 

 

 

 

 

 

 

ってなワケで行ってまいりましたよー!

 

 

 

 

お店の外にガチャガチャが置いてあるんですが、

 

 

 

 

よく見たらそのうちの一つが

 

 




Kanonのコレクションフィギュアでした。



うおー!!これは回すしかない!!

 

 

 

 





で、勢いよく500円玉を入れて回したはいいものの、古すぎてレバーが回らない。いや、ちょっとは回るけど、固すぎる。これお相撲さんにしか回せないガチャガチャか?あ、やべー、やっちまった・・・帰ろう。(絶望)

いや、でもな・・・500円入れてるからなー・・・さすがにもったいないな・・・・

 

 

 

 

と思って、結局お店のおばちゃんにお願いしてガチャガチャの機械を開けてもらいました!(ありがとう)

 

 

 

 

 

一応お金が入ってるかチェックしてもらったんですが、私の入れた500円玉しか入ってなくて、やっぱ誰も回してないんだな…と思いました。実際ここのガチャガチャ回してる人自分以外に見たことないもん。

 

ガンプラミニ四駆が目的で来店する人がほとんどですしねー。




 

 

 

 

 

開けてくれた後、おばさんが「好きなの選んで取っていいよ!」といってカプセルを選ばせてくれて、めっちゃ嬉しかったんですけど

 

 

 

 

 

 

傷だらけすぎて中身わかんんねーー

 

 

 

でも、ぼんやりと「Ayu」っぽい文字が見えるんで「多分これがあゆちゃん?」くらいの曖昧な判断でこれを選びました。

 

 

 

 

 





さあ!本当にあゆちゃんなのか!?

 

家に帰って開けてみよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!どうなんだー-ー!!!?!?!

 

 

 

 

 

 

 

 

あゆちゃんでした。

 

良かったーー!!

 

 

 

 

 

ちなみに、「Ayu」って書いてある紙の裏面です。

 

めっちゃかわいい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それじゃあ、中身を見てみよう!

 

 

 

 

 

 

うんうん。色んなパーツに分かれておるねぇ~

 

 

って、え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで靴3個なん?

 

 

あゆちゃんって足3本あるキャラクターだったっけ?

 

 

 

 

まあ、ちょっとしたオマケかもですね。ちっちゃい靴ってなんかかわいいからいっぱいあった方がいいんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

では組み立てていきますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できたーー!!

KAWAIIーー★ω★

 

 

 

これで500円ってすごくないですか!?

 

めっちゃしっかりできてる!!

 

 

 

古いフィギュアだとパーツ同士がうまくハマらないことがあるんですけど、これはめっちゃ組み立てやすかったです!

 

 

 

 

 

しかも、めっちゃ美人さんだなー。

 

 

2000年っていいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、ここからはお店の中で買ったもの紹介です!

 

 

 

 

 

まずは、鉄道むすめ!!

 

 

 

 

これは比較的有名なシリーズではないでしょうか?

 

 

ハードオフとか行くとよく見かけますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

”「鉄道むすめ」は、オリジナルキャラクター達が実際の鉄道事業者の現場で活躍する制服を着たコレクションフィギュアです。”

 

 

 

 

働く女の子ってカッコイイよねー!

 

しかも鉄道で。これ、鉄道マニアのひとからしからたまらんよね!!

 

 

 

 

 

 

 

では、開けます!

 

 

 

 

 

 

ワオ!セクシー!

 

 

 

渡瀬きぬちゃんっていうんだ。

 

組み立てます!

 

 

 

 

 

 

 

うおー、クール!!

 

 

 

すごい!真面目に働くお姉さん。って言う感じがね。

 

 

ああ、いいねー!

 

 

 

 

 

 

制服がすごい細かくて、なにか異様なこだわりを感じます!!

 

 

いいねー。手袋もかわいいし。

 

 

 

 

 

 

 

 

渡瀬きぬちゃんはステーションアテンダントというお仕事らしいです!

 

 

お仕事に関するお話も書いてあって、楽しい。

 

 

 

 

サイコゥ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、次!!

 

 

 

 

 

 

 

何のなんていうキャラか分かんないけどすごくカワイイフィギュア

 

 

 

 

 

なんのキャラクターなんだろう!?

 

しかし、100円だったんで買うしかないっしょ!と思って買いました!!

 

 

開けてみます。

 

 

 

 

 

 

よく見たら台座にクレジットが書いてある!

 

 

 

 

調べてみたら、

フルメタル・パニック!」の常盤恭子ちゃん

でした!

 

 

 

フルメタルパニック、まだ観たことないなー。気になってきた!

 

 

 

 

 

できました。うわっ!かわいっ!!

 

 

これフルメタルパニック見るしかないでしょ!?

 

忙しい時期が終わったら絶対観よーー!!

 

 

 

 

 

こういう眼鏡の女の子すきなんですよね。前髪の分け方もGOOD!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そいでは、NEXT! 次です。

 

 

 

 

 

 

SHUFFLE!(シャッフル!)のコレクションフィギュア!

 

なんか、もうすでにかわいい。

 

 

これも1つ100円です。すげえ商売だな!

 

 

 

 

 

ちなみにSHUFFLE!については全然知らないんですが、とにかくかわいいから買っちゃいました。

 

そういうことどんどんしていくよアタシは。だから聞いたことないバンドのTシャツを着てる人のことも普通に許す!

 

 

 



 


開封かわいい!!まぁここまで来てかわいくないワケがないんですけどね。

 

 

 

ちょっと一昔前のテイストが入ったデザインたまらんですね。

 

髪の毛の色は派手なほど萌える!!

 

 

 

 

髪の毛の色は派手なほど萌える

                      ____2022年-ニャムゴルフ














デ・ジ・キャラットレリーフコレクション!

 

 

また買っちゃいました。

 

 

 

 

そう、前も2箱買ったんですが、あのあと開封してみたら

 

 

 

 

 

ダブルで変な生き物ちゃんが出るというスゴすぎることが起きました…

 

 

 

とりあえず冷蔵庫に貼っておいたら家族に「これなんなん?」と言われました。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり主要キャラも当てたい!と思って、今日も2箱買ってきたんですよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、1箱目行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!?!?

 

 

ブラックゲマゲマ団団員!?!?

 

 

 

 

 

 

 

あ、なんか、ちょっとかわいいな。

 

 

これはこれでアリだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では2箱目いきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!!!!!

 

 

 

ヒカルーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさだヒカル ゲト!!

 

 

嬉しいー!!かわいい!

 

なんか梅の模様のどんぶりに入ってるね。

 

 

 

 

 

ちなみにピンバッチでした!

 

 

 

 

 

 

 

プリティーなふでばこに付けてみた

 

 

 

これプリティーすぎるだろ・・・

 

 

 

ニャムゴルフのふでばこプリティーすぎだろ!

 

 

 

___プリティーな生活が今、始まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで、以上が買ったものの全てです!

 

 

いやー、心が気持ちいいね。

久しぶりにかわいいものを摂取したら、なんだか心臓がやわらかくなりましたよ。

 

 

 

みなさんもぜひ。趣味に没頭して心臓をやわらかくしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、余談ですがプラモ屋さんに来てた真っ赤な服のじいさんが、ずっとお腹からゴロゴロゴログルグルグルっていう音がしてて心配でした。

 

お腹が下りながらも、ガンプラの箱を大事そうに抱えていました。

 

 

 

 

夢中になれるって、いいね。

 

 

 

 

 

 

さようなら!バイバーイ