プラモ屋さんで買った美少女フィギュアを開封♪

 

こんにちは。ニャムゴルフですー!!

 

 

 

今日は地元のプラモデル屋さんに久しぶりに行ってきました。(↑の写真が買ったものだよ)

 

 

 

 

そのプラモ屋さんは、かなり昔からあるんで、古い時代の美少女フィギュアとかいっぱい置いてて最高なんですよ!!







プラモ屋さんの品ぞろえ、ホントにすごいんですよ。多分フィギュア好きな人ならみんな「おおーっ」って言うんじゃないかなぁ??

 

 

ずっと探してたフィギュアとか、ネットですら見たことないような2000年代のフィギュアいっぱいあって「うわー、スゲー、ええー、マジかーー、安!うおーー」とかずっと呟いちゃいました・・・

 

 

 

 

 

 

じゃあ買ったものを順番に紹介しますね!

 

 

 

 

 

まずは、くじびきアンバランスっていうシリーズです!

これ、パッケージがもう超かわいいんですよーー。

 

 

しかも1箱200円という意味不明の値段だったんで2個買いました。。(これ店のおばちゃんテキトーに値段付けてるでしょ!?)






 

裏はこんなかんじ。


全6種です!

いや、みんな可愛いからどれが当たっても文句ないなぁ~~!!



個人的には、一番右の黒髪の子が好きです!!カッコイイ!



 

 

 

 




じゃあ、開けますよ。

 

1箱目は・・・




 




デン! 

 

あ!金髪の子だー!!かわいい!!!


制服の色味が、めっちゃ良いですねーーー。この水色好きだなー!

 

 

 

この体のバランスとか、袖口が極端に大きいところとか、2000年初頭っぽくて最高ですねー!!










2箱目いきましょう!

 

 

 

 


デン!!  

 

 

あー!!

黒髪の子だーーーー!!!(カッコイイーー!!!)

 

やったーーーー!!!

 

 

 

ポーズがカッコよすぎて組み立てるのがちょっと大変でしたが、、超かわいいですね!!


黒のブーツ履いてるのとかさ、スカートがブワって風になびいてるのとかすげええカッコイいいいーーー



いや、

 

 

カッコイいとしか言いようがない。最高。バッチグーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、、

 

次はこれです!

 

 

 

 


デ・ジ・キャラットレリーフコレクション(マグネット&安全ピンタイプ)




これは1箱100円でした。(なんでだよ)

 

ちゃんと左下に「¥300」って書いてあるじゃん。なんで100円で売っちゃてるん。古いからかなぁ?でも、嬉しいけどね。いや、でもさおばちゃんが損するんは嫌だよ。おばちゃんが思ってるよりオタクはデ・ジ・キャラット大好きだと思う。300円でも全然売れるよ。

 

 

 

 

 

これはあの、このまま飾るんで…開封はしません。。

 

なんか開けたら元の形に戻らなくなりそうな箱だったんで・・・このまま棚に置きます!!

 

 

 



(↑ちなみにバリエーションはこんな感じだそうです。全員かわいいー!!)

 

 

 

 

 










 

 

 

 

で、そのプラモ屋さんの外にはガチャガチャが置いてあって、いつも行ったときに回すんですけどこれが超かわいいんですよ!!

 

 

 

↑今日はこの子が出た(^O^)

 

 

クオリティ高いし、組み立てるのもカンタンだし!

 

 

篤見唯子の世界 薄荷屋collection」というシリーズです。検索してみたら結構高額で取引されてるっぽいですね、、私が回したのは500円のガチャガチャでした。

 

 


何年前のものか分かりませんが・・・とにかくかわいいです!!

 

最高お!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・

 

お次はこれ!!

 

 

 

 

これはなんの袋かというとですね、、、

 

 

 

 

 

 

World’s end フィギュアコレクション」の全種セットです!!

 

 

 

何の何だよ!!と思われたでしょうが(私もWorld’s endというゲームについては全く知らない)、でもかわいいし、、案外安かったんで買っちゃいました。

 

 








全4種です!

 

 

 

よーし、組み立てるぞー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




デン!!

 

 

できたーー!!!すげーーっ!!! かわいいーーー!!

 

キャーー!!












しかも、よく見てください。

 

 

 

 

めちゃくちゃ造りがしっかりしてる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かいところまでキレイ・・・!!!

 

 

 

 

 

すごすぎるだろ!!(って、実際に言った。今。)

 

 

 

 

 

 

あー、いいなー、最高。なんか、古いものだし、ガチャガチャの景品だし多少造りがへんでも仕方ないなー、、と思ってたんですが全然そんなことなかった。

 

超キレイ!!かっこいい!!

 

うおーー!!!

 

 

 

 

やったーーー!!!!キキキキキキキキ!!!(笑い声)

 

 

 

 

 





 

そんでそんで次が~~~~~!!!(どんぐりたけし

 

 

 

 



もう一つの袋!!

 

 

 

 

 

これは何かというと・・・

 

canbus2 フィギュアコレクション」の全種セットですーー!!

 

 

 






もう、見るからに、ああ、カワイイ女の子が入ってるんやな。という直感が働いたんで。

("canbus2"については正直わからんけども。)

 

 

絶対にこれは当たりだ。そう思って買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全6種です!

 

 

 

マジか。これから6人もかわいいフィギュア見ることになるのか。

 

明日死ぬんかな?

 

 

 

 

 

 

よし、組み立てるぞーー!!!

 

 

 

 

 

 

 







 



デン!!(めっちゃ時間かかった)

 

 

すげーーーーー!!!見てーーーーー!!!!

 

かわいいいい!!!かっこいいーーー!!!

 

 

 

 

 

あの、さっきのと同様に造りがめちゃくちゃ丁寧でした。その変わり組み立てるのがちょい難しかったけどね!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、あの、超かわいいんでOKです!!

 

 

こんなに小さいのにこんなにかわいいフィギュアすげーー。

 

 

 

 

 

 

 



一人一人が違う萌えポイントを持ってて、良いですよね~!!

 

寝転がってる子もかわいいし…。

 

ただ、全員べつに台座いらなくないか?とも思う。

 

どう乗せたらいいかわからんのよ!

 

 

 

 

 

 

 




ガチャガチャ系フィギュアで一番感動したのは、目のシールの貼り方が超キレイ!!という点です!

 

 

なんだろう。なんか、なんだろう、あのね・・・なんかほんとすごい。なんだろな・・・。なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですか?(ひろゆきの霊魂が、今、宿った)













 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、棚に、今日買ったものを並べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

あーなんか、いい感じダーーー!!!かっこいいーーー!!!イっヒっヒーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

急にぐっと密度が上がって最高の感じになりましたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちいさいのがいっぱいいると可愛い。

 

 

 

なんかやっぱりミニチュアとか小さいものって惹かれるものがありますよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑組み立て途中もなんかカッコイイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジ通すとき、プラモ屋のおばちゃんが「あなたこんな昔のアニメ知らないでしょ~。」って言うんで、「はい!全然わかんないですけど古いフィギュアとか好きなんです。」って言ったら

 

あ~そぉ~。古いこういうフィギュア、まだ倉庫にいっぱいあるのよー。ほんとは安くいっぱい出したいんだけど、フィギュアの売り場が狭くなっちゃったからなかなかねぇ~。でも、また置いとくわ!」って

 

言ってくれました(TωT)、、マジかー、、すげー、、やったー、、

 

 

嬉しいです!

 

 

でも、もっと高く売ってもいいと思うよおばちゃん!!

 

 

 

 

プラモ屋さんはほとんどが乗り物の模型売り場なんで、フィギュア売り場はちっちゃいんですよねー。

 

 

あと、ガンダムも売ってますよ。今日も眼鏡をかけた男性が3人くらい「すみません、ガンダムの新しいやつありますか?」って尋ねに来てました。ガンダムってやっぱり大人気なんだなー!!

 

 

 

 

 

あと、「ガンダム」って名前好きすぎる。

 

 

 

 

 

声に出して言いたい。

 

 

 

 

ガ ン ダ ム」  とね。

 

 

 

 

 

それでは、さようならー!

 

 

 

 

 

 

 

おわり