【あ~】凄すぎる模型屋さんに行ってきた【すげ~】



こんにちは!ニャムゴルフです!


 

 

あのねー。あたしゃプラモデル屋さんが大好きなんですよね。

 

 

だから今日は、もっとデカい!プラモデル屋さんに行ってみようかなっと思います!

 

 

 

 

 

行くぞーーーーー!!!


















・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・


 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来ました。

 

(服がダサすぎるのは気にしないでね)






ここは、ホビー・ザ・トミーという、創業48の歴史あるお店です。

 

 

 

取り扱っている物のメインはプラモデルやエアーガンなのですが、美少女フィギュアもちょっと売っているとのウワサを聞き、やってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

ココガトミーおぢさんのお店でーす

 

 

って書いてあるやん!!

 

 

どーゆーこと?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとさぁ、関係ないんだけど・・・・

 

 

 

 

 

 

このドアいつ使うん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・じゃあ、入店してみましょう。

初めて入る模型屋さんって緊張するんだよなー。

 

 

 

 

 

 

よし、行くぞー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわああああ!!!!

 

 

 

すぎるーーーーーーー?????!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

すっごい大きいお店やん!!いや、想像はしてたけど。階段とかもある感じなんだ。すげーー!!!すご。いや、嬉しっ。あはは!ルン!!

 

 

 

 

 

 

 

フィギュアのコーナーだ・・・

 

 

 

(フィギュア置いてるスペースも思ってたよりずっと広い…!)

 

 

あの、

ほんとありがとうございます。万物に感謝

 

 

 

 

しかも、見たことないものがいっぱいある。もしくはネットでしか実物を見たことないものたちだ。

 

 

 

 

 

すげ~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!

 

 

 

 

 

なんだかすごいものだ。

 

 

 

限定品の、でじこのなにかだ!ドール?

 

すごいですね。

1000体限定って書いてある!

 

 

 

 

一体どこから仕入れたんだ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、2階もありました。

この眺め、ヤバくないですか?

 

頭がプラモデルになりそう!!

 

 

 

 

 

 

 

2階は主にジグソーパズルが売ってます。

 

パズルマニアの人って結構いますよねー!!楽しそうだなぁ。

 

 

 

 

 

 

ラッセンのパズルが売ってるコーナー(良い…)

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくいろいろ見て回りましたー。

 

 

お店のおばちゃまも優しそうな方だったので良かったぁ!

 

 

 

 

 

 

結局、2004年モノのランダムフィギュアを2つ買いました^^

 

やったー!!

 

 

 

 

 

 

ホビーザトミーは群馬県内のチェーンなのですが、フィギュアもそうですがエアガン・プラモ類の品ぞろえがスゴくて、おススメです!

 

模型大好き人間のみんなは、行ってみてねー!!

 

(ホビーザトミーのホームぺージはここよ♬)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

結局ハードオフにも来ました\(^o^)/

 

(天気悪すぎるだろ!)

 

 

 

 

 

 

やっぱハードオフなんですよねぇ!

 

模型屋さんはバリエーションがすごいけど、

ハードオフ値段が安すぎる。それぞれにいいところがある!!

 

 

 

 

ハードオフって、古い美少女フィギュアの価値が正確にわかる店員さんがいないから、ありがたいことにレアなものが安く売ってたりするんですよねー。ホントありがとう!

 

 

 

 

 

と、いうわけで

 

 

 

 

天海春香リボルテックと、生徒会の一存のデカ缶バッチを買いました^^




エコリユースファクトリー、最高!!












 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅!!

 

 

 

 

やったぜ!!

 

 

 

ではここからは、開封タイムです。

開けまくるぞ!!

 

 

 

 

 

まず、ホワイトブレスのフィギュア(と、ストラップ)開封します♪

 

 

もうすでに、パッケージがかわいすぎる。もうすでに、パッケージがかわいすぎるんだよねー!!←2回言ってしまいましたw

 

 

 

 

 



ラインナップはこんな感じ!

 

あ!これ、どれが出ても絶対に可愛くて嬉しいやん。

勝ったぁーーー!!!

 

 

 

 

 

 

そして、ストラップも1つ入ってるみたいなんですけど!

 

 

 

 

こっちも、すべて可愛いんかい!!

 

 

あ!もう勝ちですわ。勝ちました!ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

では1箱め開けますね。

 

 

 

 

あ!!!かわいい!!!

浅葉ののかちゃんでした。

 

 

 

なんてこと?ほんと、細かいところまでよくできてますわ。かわいいなぁ!!!

 

 

 

 

 

 

そして、ストラップは

 

 

 

あ!ストラップもののかちゃん!?え、運命?あたしたち、結婚した方がいいんですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2箱目は・・・・

 

 

 

 

一ノ瀬美央ちゃん!!

コートの造りすごくない??キャア!あー。

いいなぁーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ストラップは

 

 

遠峰凪沙さんという、女性でした・・・

 

きれいなひとだなぁ

 

 

 

 

 

 

パッケージスッゴク可愛いんで、飾ろうと思います!!\(^o^)/♬

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次は。

 

 

天海春香さん。

 

を、開封しちゃおうかなぁ・・・・。

 

 

 

 

本当はこのまま飾っておこうかと思ってたんですが、可動式なんで、動かしてみたい!!ってことで一旦開けちゃいます!

 

箱も、大切に取っておきますよー♪

 

 

 

 

 

 

 

これ、普通のフロライン天海春香ではなく、スノーストロベリーという限定カラーなんです!!

 

 

 

 

 

箱が、箱が、可愛すぎる・・・。

 

 

 

ピンク色の衣装ほんと、可愛いですよね~、通常カラーのも、蝶の羽がついてる衣装でかっこいいから、どっちにしようか迷ったんですけど、やっぱ春香ちゃんってピンクが似合うよなぁ❤うんうん❤絶対そうだ❤と思ってこっちを選びました。あ。今キショいなっておもったかい?あんた。ええ、正解!!

 

 

 

 

 

じゃあ、開封しよう!!

 

 

 

 

 

 

なんか、リボルテックの広告の紙が入ってて、かわいすぎて壁に貼った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわー・・・

ほんとにお姫様みたいだわ~…

 

 

 

 

 

取り出すために触った瞬間、「わっ、動いた!!」って言っちゃいました。そりゃそう。可動式フィギュアなのだから。

 

 

 

 

 

 

 

ジャ~~~~ン♪

 

 

 

あ、可愛いわぁ~~~~。分かってたけど!

 

手のひらに小さな女の子がいるってさ、妖精さんを捕まえたみたいで気分が良いですよ。

 

 

 

 

 

 

あ~~ん嬉しい~~~~❤❤❤❤

 

嬉しくて、しゃーないわ。

 

 

 

 

嬉しくって2ショット撮っちゃいましたわ。

 

 

 

 

 

 

あのね、分かりますか?これ。が。すっごく可愛いんですよ。どれだけ近くで見ても美人さんなんすよ。困り眉なのも、え?どうちたの❓って感じでカワイイ❤どうしたのかな?^^はるかちゃん。ええ~~~???



 

 

 

 

 

 

 

 

デッカい餅を持たせることも可能。
(付属のティアラも付けてみました!カワイイ!!)


 

 

 

 

あーーー、最高。ハードオフって、ハードオフの店員が思ってる以上に人を幸せにしてるよなぁ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、このデッカい缶バッチは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず棚の奥に飾りました。

 

 

もっとこの大きさの缶バッチを集めて、通学用のカバンに付けまくるぞーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ・・・・今日は最高だったよ。

 

 

 

 

 

みなさんも、ハードオフ模型屋さんに行って脳を活性化させてみてください。

 

 

 

 

ウチの近所にはフィギュアを売ってるところが無い・・・」と思っている人でも、プラモデル屋さんなら近所にあるかもしれませんよ!!

 

 

 

 

 

 



萌えを、諦めるな。

 

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

さようなら。