【一体誰が得する】おすすめ警察テロ訓練動画7選!!

 

 

 

こんにちは!

 

 

私ゃ~ねー、

警察のテロ訓練動画集めてるばあさんですよぉ~👵

 

略してテロばばあとお呼びなされよ。なぁ。

 

 

 

 

 

(警察のフリー素材を探してたら何とも言えない雰囲気のイラストが見つかった)

 

 

警察のテロ訓練っていいよなぁ~。だって、つまりはバトルごっこだよ?

 

警察官が警察官とバトルするってよく考えたら意味不明だよね。

 


でも、なんかわくわくするっしょ!!

そんなテロ訓練動画が大好きでいっつもコレクションしとるんですわ!!

 

 

 

 

今日は、そんなテロばばあによる、皆さんにおすすめの訓練動画7選をご紹介!!

 

警察官大好き人間にはもちろん、警察官に対して何とも思ってない人間にも是非見て頂きたいものですよ~。

 

 

 

 

 

それじゃあ、っそく見ていこう!!年寄りはせっかちなんでね!

 

 

 

 

 

 

 

GO!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【第7位】

 

「列車内で事件対応訓練 県警とJR連携」

 

 

開始2秒で犯人から「腐れオマワリが。ホイ(煽り)」というおもしろ発言が飛び出します。

 

 

この動画の犯人役の演技力、ケタ違いなんですよね~。

 

 

この世が間違ってんだよ。みんなおかしいよ

「(パトカーの音がしてきて)なんの音だよこれはよぉ!

「(警察に体を動かされて)どうするんだよお前ぐるぐる回しやがってよぉ!

など、是非ニコニコ動画で見たいと思わせる発言ばかりです!だれか転載してくれ!

 

この人が警察官だと思うとすごすぎる。俳優レベルですよホント!

 

そして、セリフの迫力にしては一瞬で制圧されてるところもいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第6位】

 

「凶悪事件を想定 那覇空港駅で合同訓練【沖縄都市モノレール】」

 

 

 

 

まず、人が多すぎる。

 

ただでさえ参加人数が多いのに、それをカメラで撮影するマスコミ陣も大量にいるからお祭りのようになっています。

 

 

警察だけじゃなく救急隊員なども参加してて、「大丈夫ですかー!」「武器を捨てろ!」「犯人発見!」「キャーー!!」「動くなよー」などいろんな声があちこちからしオーケストラを聴いてるような気分になれますよ。

 

訓練らしい場面もいっぱい見れるんで、満足感高いです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第5位】

 

「駅で刃物事件を想定 警察と鉄道が合同訓練」

 

 

これはちょっと有名な動画ですね。

 

お兄ちゃん

「はい?」

俺の好きな食べ物知ってる?

「ハンバーグか何かですか?」

違ぇよ!!

というあの名場面が見られます!!こんな理不尽な理由でケガしたくねぇぇーーー

 

 

おにいさんの「ハンバーグか何かですかぁ?」のまぬけな感じも面白い。

 

そのあと「い”や”あ”ぁ”ーっ”!!」っというガチ悲鳴が聞こえるのもGOOD!

 

 

 

ちなみに、よく見ると不審者の持ってる瓶に大きな文字で「」と書かれています。(面白い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第4位】

 

「“ぬいぐるみ爆弾”を想定 「伊勢丹」でテロ訓練(16/04/21)」

 

 

これはすごくトリッキーな例ですね!

 

”ぬいぐるみ爆弾”、そして女性が犯人役という珍しいパターンです。

 

 

この方の演技もサイコーなんですよねー。

 

映画みたいでワクワクするというか・・・。ホントに女優さんなんじゃないかっていう迫力がありますよね!!

 

 

爆弾があるから、爆発物処理班も登場してかっこいいー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第3位】

 

「【初公開】皇宮警察で総合訓練 "特別警備隊"ら92人参加」

 

 

 

カッコ良すぎる。

 

皇室の警護をするお仕事、皇宮警察(こうぐうけいさつ)の訓練です!!

 

いや、皇宮警察って名前ゴツくてかっこいいな。一度でいいから皇宮警察ですって名乗ってみたいわ~。

 

なんか普通の訓練と違うんですよ。何人かで取り囲んで・・・とかじゃなく、もう一人でパッパッパって犯人をやっつけてるんすよ。どーなってんの?ドラマやん!!

 

かっこよすぎ!ガチで、クールだよ。ほんとシビれますわーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第2位】

 

「札幌中心部で無差別殺傷事件想定の訓練 北海道警」

 




この画質がたまらんねー。

 

そして、秋頃に撮った映像だからか、紅葉が美しすぎる。

 

 

最後のほうで犯人をパトカーに乗せる際、警察が「頭気を付けて!」という心優しい言葉をかけてるのもなんか良いです。

 

世にも珍しい、趣の深い訓練動画ですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第1位】

 

110番の日に不審者対応訓練(宮崎県日南市)」

 

 

 

これほんと最高ですよ。

 

まず、始まりの「デンデンデンデンデン♬」みたいな音楽がめっちゃ心地いい。

 

そして、ナレーションのおばさんの声が絶妙なんですよねー。淡々とした感じっていうか・・・。

 

 

警察署の人たちが子供と触れ合うほっこり場面が多いんですが、犯人捕まえるときになったら急に怒鳴り声を上げるなど、ギャップも効いてます。

 

 

最後に子供が喋るシーンがあるんですけどそこも良いですねー!やっぱ子どもってあははっていう気持ちにさせてくれるわー。最高!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上で7本の動画の紹介は終わりです!

 

どうだったでしょうか?私はめちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

 

あーよかった。

 

 

 

 

もう書くことなんもないな。

 

 

 

あの、いい動画見つけたら私にも教えてくださいね。

 

 

 

 

じゃあまた。バイバーイ!